1. HOME > 
  2. ブログ・お知らせ > 
  3. 2012年4月

ライラックミモザのブログ・お知らせ

月別アーカイブ 2012年4月

FLOWER SKETCH(フラワースケッチ)」にスケッチを1点追加しました! お花は「ミディ胡蝶蘭(ピンクガール)」です。花言葉は「純粋な愛・豊穣」。

このお花は、母が以前、プリザーブドフラワー(生花から作る)を習っていたフラワーデザイナーの吉田教子先生にいただいたそうです。
現在、吉田先生はボランティアで、刑務所でのフラワーレッスンを行っていらっしゃるそうで、そのお話が『フローリスト5月号』(誠文堂新光社)の「花と人」というコーナーで紹介されています。

約2ヵ月ぶりに「ポメラニアンスナップフォトギャラリー」に写真を追加しました! 今回は春にちなんで、「お花」がテーマです。

すっかり春らしくなって、お散歩に快適な季節。わが家のミモザは、お散歩が何より好きで、毎日お散歩の時間を今か今かと待っています。
そういえば、先日のお散歩中、後方からジョギングをしてきた男性の外人さんが、通り過ぎざまわざわざ振り返り、ミモザに向かって笑顔で手を振りながら、走り去っていきました!
お散歩に夢中のミモザは、まったく気付いていませんでしたが、ポメの愛らしさは、世界共通だなーとあらためて感じた春の日でした!(笑)

少し前になりますが、「制作実績(ポートフォリオ)」を更新しました。
デジハリ・オンラインスクールで4月25日(水)にスタートする新講座「『Web集客力』養成講座入門基礎編」のランディングページを制作させていただいています。
続きを読む

FLOWER SKETCH(フラワースケッチ)」にスケッチを2点追加しました! お花は「クリスマスローズ」です。

今回、各スケッチの題材になっているお花の花言葉を追加しました。
花言葉の参考資料として使用している『花言葉・花事典(池田書店)』によると、花は古くから人々に美しさや香りなどが親しまれ、花言葉はその特徴をとらえて、ヨーロッパの社交界で生まれたといわれているそうです。

ちなみに、ライラックの花言葉は「謙虚」、ミモザは「秘められた愛・友情」です。

1 / 11