1. HOME > 
  2. ブログ・お知らせ > 
  3. ダイアリー > 
  4. 愛宕神社の出世の石段をのぼってきました!

ライラックミモザのブログ・お知らせ

2013年1月21日

愛宕神社の出世の石段をのぼってきました!

東京・神谷町にある愛宕神社へ出かけてきました。
愛宕神社へ行くのは、今年で3回目。数年前、友人が愛宕神社の出世の石段をのぼったら、その年、仕事が順調だったよ、というすすめで、以来、私も年の初めには初詣とあわせて、出世の石段をのぼりにいっています。
石段は86段。段数はそれほど多くないようですが、とにかく急勾配! 初めてのぼったときは、息も絶え絶えといった感じでしたが(出世は容易ではないってことですね!)、昨年、今年と少しずつ慣れてきました。

出世の石段をのぼりきったあとは、社殿で参拝。
愛宕神社は、「火に関するもの、防火、防災」「印刷・コンピュータ関係」「商売繁盛」「恋愛、結婚、縁結び」にご利益があるそうです。

愛宕神社のあとは、東京タワーへ! 晴れていたので、特別展望台からの眺めがきれいでした。
tokyotower高いところって、あまり得意ではないのですが、眼前の広々とした空間を見ていると、それだけで気持ちがリフレッシュできますね。

今年も無事に出世の石段をのぼることができたし、明日からまたがんばります!

ブログ・お知らせトップへ