1. HOME > 
  2. ブログ・お知らせ > 
  3. ダイアリー

ライラックミモザのブログ・お知らせ

カテゴリー ダイアリー

パンジー

今日1月15日はいちごの日なんですね。昨年末、真っ赤ないちごを食べる夢を見てから、スマホの待ち受けをいちごの写真にしています。いちごを食べる夢は「吉夢」らしいです。

2016年は一度もブログを更新しないまま、気付けば、2017年になってしまいましたが、先日、フリーランス6年目に入ることができました。

ここ2、3年は、仕事以外の環境のちょっとした変化もあり、2012年1月に開業してから今日まで、あっという間に過ぎた気がしています。振り返ると、わずか5年の間にもいろいろなことがありましたが、たくさんの方々に助けていただきながら、何とかここまでやってくることができたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はできればサイトデザインのリニューアルをしたいと思っています。
これからも、初心を忘れず、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

☆下記コンテンツを更新しました。
制作実績
フラワースケッチ…「ラベンダー」「パンジー」を追加しました。

東京・神谷町にある愛宕神社へ出かけてきました。
愛宕神社へ行くのは、今年で3回目。数年前、友人が愛宕神社の出世の石段をのぼったら、その年、仕事が順調だったよ、というすすめで、以来、私も年の初めには初詣とあわせて、出世の石段をのぼりにいっています。
石段は86段。段数はそれほど多くないようですが、とにかく急勾配! 初めてのぼったときは、息も絶え絶えといった感じでしたが(出世は容易ではないってことですね!)、昨年、今年と少しずつ慣れてきました。
続きを読む

今日3月8日は「ミモザの日」です。
3月8日といえば、日本では「国際女性デー」として多く知られているそうですが、イタリアでは男性が女性に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る日、それが「ミモザの日」です。見頃を迎える黄色い花「ミモザ」を、男性から女性にプレゼントするのが習慣で、日頃の感謝を込めて、恋人や友人、お母さんやおばあさんに贈るそうです。素敵ですね。

そんなわけで、わが家の愛犬ポメ「ミモザ」も、ミモザの花と記念撮影です! もしミモザが人間だったら、誰にミモザの花を贈ったでしょうか。おそらく、母か私、と信じたいところです(笑)。
続きを読む

今日はデジハリ時代にご指導いただいた私の恩師・赤坂先生と待望の「丸の内タニタ食堂」へ行ってきました!
先月11日のグランドオープンでは、大勢のお客さんで混雑したそうですが、約1ヵ月経った今も、相変わらずの人気で、ホームページによると、朝8時半から整理券をひとり1枚ずつ配布しているとのこと。せっかく行くのだから、絶対に食べたい!と思い、8時半に間に合うように、赤坂先生と食堂へ向かい、無事に整理券をゲットして、タニタ食堂の定食をいただいてきました。
続きを読む

1 / 11