1. HOME > 
  2. ブログ・お知らせ > 
  3. お知らせ

ライラックミモザのブログ・お知らせ

カテゴリー お知らせ

ライラックミモザの由来になっているポメのひとり、ミモザが今日7歳のお誕生日を迎えました。
それにあたって、「ポメラニアン・エピソード」内のポメラニアンスナップフォトギャラリーをリニューアルしました!
ポメバカ全開ですが、今回、スナップフォトの一覧を家系図風に構成し、各ポメの写真をクリックすると、ひとりひとりのギャラリーを見ることができる仕様です。
続きを読む

昨年、フリーランスとして活動をはじめ、今日でちょうど1年が経ちました。
お世話になった皆様、あらためて心よりお礼申し上げます。

この1年を振り返ると、ほんとうにあっという間だった気がします。Webサイト制作はもちろん、デジハリ・オンラインスクールやデジタルハリウッド大学のTAなど、さまざまな角度から、Webに関わるお仕事をさせていただき、Webデザイナーの端くれとして、1日1日が学ぶことばかりでした。
続きを読む

仕事先の方にご招待をいただいて、「Pinterest」というサービスを使い始めました。
まだあまり使っていないので、このサービスのおもしろさや魅力を自分自身で発見はできていなかったのですが、ウルトラエルさんの記事「Pinterestガイド」を読んで、それが理解できた気がします。すごくおもしろそうですね!

日本のユーザー向けにPinterestの使い方を解説したサイト「Pinterestガイド」があるそうなので、勉強しつつ、ライラックミモザのサイト内「ポメラニアンスナップフォトギャラリー」に「Pin itボタン」を設置できないか試してみようと思います。

ライラックミモザのロゴマークをデザインしてくださった、イラストレーターとして活躍中のYuzukoさんの新刊・小学校の先生向けのムック「教室ほんわか 先生のためのちょこっとイラスト」が本日、小学館より発売になりました!

以下は小学館のサイトより引用です。
「人気イラストレーター・Yuzukoさんによる、先生のためのイラストアイディア帳。テストの採点が楽しくなるいろいろな「マル」、おたよりで使える季節のイラスト、行事がある日の黒板デコレーション、暑中見舞いや年賀状のデザイン、壁面構成のアイディア、色紙にイラストを描いてつくるワッペンやトロフィーなどのごほうびアイテム、先生のオリジナル名刺やハンコのつくりかた……など、先生の仕事を楽しく、子どもたちを笑顔にするアイディアがいっぱい詰まった一冊です。」
続きを読む

2012年2月10日

名刺ができました!

ホームページを見てくださった方、また、「いいね!」をしてくださった方、どうもありがとうございます!

遅ればせながら、ようやく名刺ができました!
なかなか、これ!といったデザインにならず、試行錯誤しましたが、やっと自分で納得のいくデザインになりました(この記事の画像は名刺の配色です)。
紙にもほんのちょっとだけこだわりました。
ぜひお会いした際には、名刺交換をしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします!

Webサイトをオープンしました。
これからますます精進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログでは、お仕事の情報や制作にまつわる備忘録、愛犬のポメラニアン「ミモザ」の日常などを綴っていく予定です。

ライラックミモザのロゴマークをイラストレーターとして活躍中のYuzukoさん(田代卓事務所所属)にデザインしていただきました。

私のWebサイト制作のコンセプトである「『クライアントとユーザーの間に立ち、双方の視点で考えながら、皆様に少しでも喜んでいただけるようなサイト制作』という、どちらかというと、縁の下の力持ち的な存在なので、ロゴマークもシンプルでありながら、ちょっとほのぼのしていて、見た人に好感をもっていただけるような感じにしたい」という希望を、とても素敵な形にしていただくことができて、感激のひとことです。

このロゴマークのように、皆様に素敵なWebサービスをお届けできたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

1 / 11