1. HOME > 
  2. ブログ・お知らせ > 
  3. ポメラニアンスナップフォト

ライラックミモザのブログ・お知らせ

カテゴリー ポメラニアンスナップフォト

たいち

ゴールデンウィークもあっという間に最終日。私は普段の休日とあまり変わらず、ミモザとまったり過ごしました。

3月末に「ポメラニアン・エピソード」をリニューアル以来、ちょっと間があいてしまいましたが、ポメフォトを追加しました(一覧ページは、PCで閲覧時、各ポメの写真の上にマウスをおくと、そのポメの名前が表示されます)。
ミモザのすぐ上のお兄ちゃん「たいちゃん(たいち)」のギャラリーです。
続きを読む

ライラックミモザの由来になっているポメのひとり、ミモザが今日7歳のお誕生日を迎えました。
それにあたって、「ポメラニアン・エピソード」内のポメラニアンスナップフォトギャラリーをリニューアルしました!
ポメバカ全開ですが、今回、スナップフォトの一覧を家系図風に構成し、各ポメの写真をクリックすると、ひとりひとりのギャラリーを見ることができる仕様です。
続きを読む

約2ヵ月ぶりに「ポメラニアンスナップフォトギャラリー」に写真を追加しました! 今回は春にちなんで、「お花」がテーマです。

すっかり春らしくなって、お散歩に快適な季節。わが家のミモザは、お散歩が何より好きで、毎日お散歩の時間を今か今かと待っています。
そういえば、先日のお散歩中、後方からジョギングをしてきた男性の外人さんが、通り過ぎざまわざわざ振り返り、ミモザに向かって笑顔で手を振りながら、走り去っていきました!
お散歩に夢中のミモザは、まったく気付いていませんでしたが、ポメの愛らしさは、世界共通だなーとあらためて感じた春の日でした!(笑)

ポメラニアンスナップフォトギャラリー」に写真を追加しました! テーマは「子犬」。私のお友達の黒ポメ「こじろうくん」が友情出演してくれています!

ポメラニアンといえば、オレンジやブラック、クリーム、ホワイト、パーティーカラーなど、多彩なコートカラーバリエーションが魅力のひとつですが、私がりらを飼いはじめたころは、オレンジやホワイトくらいしか知りませんでした。もちろんいなかったわけではなく、ポメラニアンが人気犬種の仲間入りを果たしたきっかけともいわれるイギリスでは1890年頃、ブラックが最も人気な毛色だったそうです。
続きを読む

今日はちらほら雪が降りましたね!
ということで、「ポメラニアンスナップフォトギャラリー」に「雪の日」の写真を追加しました!
ポメラニアンは、もともと北方のそり犬を祖先にもち、小さい耳、巻き尾、分厚い被毛は、北極に氷河期を乗り越えて生存した犬の子孫であるといわれています(「ポメラニアン・ファン(誠文堂新光社」より)。
現在のポメラニアンの小さくてきゃしゃな姿からは想像しにくいですが、活発でちょっと勝ち気な性格をみていると、それも納得できる気がします。

寒い日が続きますが、みなさま、風邪などひかれませんよう。

1 / 11