1. HOME > 
  2. ブログ・お知らせ > 
  3. フラワースケッチ > 
  4. フラワースケッチ「結婚式のアレンジ」を追加しました!

ライラックミモザのブログ・お知らせ

2012年11月8日

フラワースケッチ「結婚式のアレンジ」を追加しました!

FLOWER SKETCH(フラワースケッチ)」にスケッチを2点追加しました! お花は「結婚式のアレンジ(ガーベラ、カーネーション、バラ)」と「バラのリース」です。

先日、大学時代からの親友・あっちゃんの挙式・披露宴に出席してきました。
挙式は人前スタイルで、はじめて「立会人代表」を経験させていただいたのですが、緊張しますね! 新郎新婦が誓約書にサインをしたあと、それぞれの立会人代表が証人としてサインをするのですが、はじめて字を書く手がふるえてしまいました(笑)。
「結婚式のアレンジ」は、その後の披露宴で、記念にいただいたお花です。

「バラのリース」は、母が友人・吉良さんからいただいたものです。
リースに使われているバラは、実は、クレープペーパーという紙で形を作ったお花をロウにくぐらせ、彩色するという、とても繊細で、素敵な手作りのリースです。

ブログ・お知らせトップへ