1. HOME > 
  2. ブログ・お知らせ > 
  3. 備忘録 > 
  4. 商用OKのショッピングカートアイコンフォント

ライラックミモザのブログ・お知らせ

2012年3月7日

商用OKのショッピングカートアイコンフォント

ショッピングカートのアイコン画像はよく見かけますが、ショッピングカートアイコンのフォントというものを見つけました。
「dingbat」という絵文字フォントで、キーボードの各キーにいろいろな絵が割り当てられています。
このショッピングカートアイコンは「cart-o-grapher」という名の絵文字フォントです。

バリエーションが豊富で、各キーを1〜9、A〜Zまで打ったり、Shiftキーを押しながら打ったりすると、さまざまなショッピングカートアイコンが出てきました。
ただ、各キーにどのショッピングカートアイコンが割り当てられているかがわかる表などが、フォントのダウンロードサイトやダウンロードファイル内に記載されていないので、実際使う前に、どんなアイコンがあるか、試し打ちをして、メモをしておくとよさそうです。
こちらは商用利用OK。Win、Mac、Linuxで使用できるそうです。

参考にさせていただいた記事はこちらです。
商用OK、ショッピングカートアイコン80種類の絵文字フォント『cart-o-grapher』
ありがとうございます。

ブログ・お知らせトップへ