1. HOME > 
  2. ブログ・お知らせ > 
  3. お知らせ > 
  4. フリーランス2年目がスタートしました!

ライラックミモザのブログ・お知らせ

2013年1月5日

フリーランス2年目がスタートしました!

昨年、フリーランスとして活動をはじめ、今日でちょうど1年が経ちました。
お世話になった皆様、あらためて心よりお礼申し上げます。

この1年を振り返ると、ほんとうにあっという間だった気がします。Webサイト制作はもちろん、デジハリ・オンラインスクールやデジタルハリウッド大学のTAなど、さまざまな角度から、Webに関わるお仕事をさせていただき、Webデザイナーの端くれとして、1日1日が学ぶことばかりでした。

これから、Webに関する技術は、ますます変化・発展していくのだろうと思いますが、使うのは、やはり人間です。だからこそ、使っていて気持ちのいいもの、見ていて気持ちのいいものを、「制作側」と「閲覧側」の間にたち、双方の視点で考えたWeb制作に、誠心誠意、取り組んでいきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

余談ですが、この記事内に掲載しているポメラニアン・ミモザの写真には、「スマイル」というタイトルがついています。
昨年、母が、近所のカメラ屋さんにフィルムをプリントしにいったとき、カメラ屋さんの店長さんに、系列店舗で「スマイル写真コンテスト」が行われるので、(いい写真なので)ぜひ応募しませんか?と熱心に勧められ、そんなに勧めてくれるなら、と出してみたものです(笑…応募の決まりで、写真は六つ切りに焼き直しました)。
結果、入賞はまったくできませんでしたが、六つ切りの写真は、記念に額に入れて、わが家に飾っています(笑)。たしかに、ほんとうに笑っているみたいで、見ていると、すごく明るい(前向きな)気持ちになれるんですよね(親バカ)。

ブログ・お知らせトップへ