1. HOME > 
  2. ブログ・お知らせ > 
  3. ポメラニアンスナップフォト > 
  4. ポメラニアンスナップフォトを追加しました!(子犬編)

ライラックミモザのブログ・お知らせ

2012年2月19日

ポメラニアンスナップフォトを追加しました!(子犬編)

ポメラニアンスナップフォトギャラリー」に写真を追加しました! テーマは「子犬」。私のお友達の黒ポメ「こじろうくん」が友情出演してくれています!

ポメラニアンといえば、オレンジやブラック、クリーム、ホワイト、パーティーカラーなど、多彩なコートカラーバリエーションが魅力のひとつですが、私がりらを飼いはじめたころは、オレンジやホワイトくらいしか知りませんでした。もちろんいなかったわけではなく、ポメラニアンが人気犬種の仲間入りを果たしたきっかけともいわれるイギリスでは1890年頃、ブラックが最も人気な毛色だったそうです。

現在、JKC(ジャパンケネルクラブ)に登録されているポメラニアンの毛色は、上記以外に、ブラウン、チョコレート、レッド、オレンジ・セーブル、ウルフ・セーブル、ビーバー、ブルー、ブラック・タンなどがあります。

今回、友情出演してくれたこじろうくんは、2005年4月生まれの男のコ。好きなものは、おさんぽ・おやつ・レタス。嫌いなものは、お留守番・おふろ・インターホンの音・ところてん。
お散歩好きのところと、お留守番・お風呂・インターホンが苦手なところはミモザと一緒。やっぱりインターホンの音が苦手なポメちゃんは結構いますよね!
ミモザはインターホンが鳴ると、その場でくるくるまわりながら、すごい勢いで吠えます。まさに、スイッチが入ったという感じです。

みなさんのポメちゃんはどうですか?
こじろうくんは、今後また友情出演の予定がありますので、お楽しみに!

ブログ・お知らせトップへ