1. HOME > 
  2. ブログ・お知らせ > 
  3. ダイアリー > 
  4. 丸の内タニタ食堂へ行ってきました!

ライラックミモザのブログ・お知らせ

2012年2月14日

丸の内タニタ食堂へ行ってきました!

今日はデジハリ時代にご指導いただいた私の恩師・赤坂先生と待望の「丸の内タニタ食堂」へ行ってきました!
先月11日のグランドオープンでは、大勢のお客さんで混雑したそうですが、約1ヵ月経った今も、相変わらずの人気で、ホームページによると、朝8時半から整理券をひとり1枚ずつ配布しているとのこと。せっかく行くのだから、絶対に食べたい!と思い、8時半に間に合うように、赤坂先生と食堂へ向かい、無事に整理券をゲットして、タニタ食堂の定食をいただいてきました。

今日の日替わり定食は「豆腐つくねバーグ定食」。豆腐つくねバーグ、シンプルサラダ、さつま揚げとごぼうの煮物、わかめの中華スープ、ごはんの計5品で460kcal。一見、量が少なく見えますが、食べていると、バランスがよく、とても“まんぷく”になりました。

レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房)は第1弾、続編の第2弾がすでに発売されていますが、アプリ版もあるそうで、今月上旬に続編のアプリがiTunes版とAndroid版ともにリリースされています(体脂肪計タニタの社員食堂(正・続編)アプリ版)。
私は続編を本で持っていますが、第1弾はどちらも持っていないので、今度、アプリを購入予定です。

ブログ・お知らせトップへ